banbanの備忘録

あったことを適当に書き残します

インターンシップに2週間行ってきた

東京の某有名企業に2週間の夏季インターンシップに行ってきました。

(企業名は伏せときます。ヒントは月島にあるSIer系(?)企業)

 

セキュリティ関係のテーマで応募し,様々な体験をさせてもらいました。

契約上,詳しい内容は書けませんが,少し具体的な名前を出すとIDSを用いた業務を体験しました。

 

当初組まれていた実習内容を期限よりも早く終え,プラスアルファの内容もやらせて頂けて,とても楽しかったです。

プレゼンは「上手」と褒められた一方で「関西弁が詐欺師っぽい」とも言われました.

今後,克服していくべき点のひとつだと思います。

 

2週間はあっという間でしたが,充実したものでした。

会社の方々にはお世話になりました.ありがとうございました。

 

研究室に戻りたくないです。東京にいたい...。